プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20

スポンサーサイト


ザ・ビートルズ&シルク・ド・ソレイユ 「LOVE」

cirque1.jpg
cirque2.jpg
3cirque.jpg


遂に念願叶って観ることができた
「LOVE」

ミラージュ・ホテルに常設された
シアターは、音響効果が抜群!

とても“40年以上昔の音”とは思えない程
クリアな音のビートルズに
もう最初から最後まで
感動しっぱなしでございました

こんなにも多くの観客と共に
90分間もの長時間
ビートルズを共有して聴くという
体験も、生まれて初めてのことです

そして
シルク・ド・ソレイユの
肉体パフォーマンスも実に
素晴らしかった

次回、ラスベガスへ行った際には
シルク・ド・ソレイユのショーだけを
片っ端から観てやろう!
という気持ちになりましたヨ

さてさて

ビートルズに感動したその数時間後
宿泊したホテルの風呂場に浮かびあがる
ジョン・レノンの顔・・・

痔主の私はシャワーで
お尻を洗っているときに
これを発見しました(笑)

独りで宿泊したのですが
少しも“怖い”とは思いませんでしたヨ

中学生時代から親しんできた
ビートルズですからね

思わず嬉しくなって
ポール、ジョージ、リンゴの顔も
探してしまいました(笑)

大理石模様って人の顔に
見えたりすることがあるんです

といっても
私は絵を描いていた人間だから
人の顔みたいだと意識して
模様を見てしまっているのかもしれません

「シミュラクラ現象」を
人一倍、嗅ぎ取る癖がある
とも言えるのでしょう

ちなみに、この風呂があるのは
TIホテル
ルームナンバー「23034」

23階の34号室でございます

ビートルズファンのどなたか
この部屋に宿泊して
風呂場のジョンを
確認していただけませんか?

実物を見た方が
もっとリアルにジョンの顔が
迫ってくると思いますから


鼻のラインをもう一段階
下にした方が
もっと似るでしょうね




ところでパフェを食べた店の名は
「serendipity 3」


「セレンディピティ(英語:serendipity)」とは
何かを探しているときに
探しているものとは別の価値あるものを
見つける能力・才能を指す言葉である

何かを発見したという「現象」ではなく
何かを発見をする「能力」を指す
平たく言えば、ふとした偶然をきっかけに
閃きを得、幸運を掴み取る能力のことである
(wikiより引用)



とのことだそうです



パフェラッチ!はこちら


ここからは「LOVE」に関して
「こうして欲しかった」という
私の戯言です


「ブラックバード」はコミカルで
観客の笑いを誘うシーンとなっており
なかなか盛り上がる場面なのだが
「イエスタディ」とのカップリングだと
私はどう~も、ウィングスのライヴを
思い起こしてしまう
「オールディズ」を聴いて育った
身としては「ミッシェル&イエスタディ」に
してもらいたかった


「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」
これは青が基調の
とても美しい演目に仕上がっていたが
やはりこの曲はサイケ調の色使いの方が
似合っていると思う
アニメ「イエロー・サブマリン」での
表現が良過ぎたからなぁ
つい「違うなぁ」と思ってしまうのかも


「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」
これはやはりクラプトン参加の
完成バージョンでやるべきでしょう
まさか未完成のデモテープにストリングスを被せて
大観衆の前に披露されるとは…
作者のジョージが生きていたら
果たしてこれをOKしたのだろうか?


「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
ジョンの母、ジュリアが亡くなるシーンは
観ていて居たたまれなくなる
強烈過ぎて辛い
その分、直後にかかるポールの
「ヘイ・ジュード」が
非常に感動的ではあるのだが…


とまぁ、ついつい
ぶーたれてしまったが
後はどれも秀逸な出来栄えで
とても満足

素晴らしい内容でした
是非ともまた観たいものです!






スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
