プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



ザ・ルイガンズ福岡

THE LUIGANS Spa & Resort

HP


luho1.jpg
luho2.jpg
luho3.jpg
luho4.jpg
luho5.jpg
luho6.jpg


「ルイガンズ福岡」

「海の中道ホテル」が

Plan Do See の手によって生まれ変わった

リゾートホテルです

詳しいことは

こちらのサイトで



すでに宿泊経験ありの

romyさんの記事


今回の企画に協力して下さったブロガー:記事アップ順

55aiaiさんの記事

早坂さんの記事

築地王さんの記事

蓮花さんの記事

izolaさんの記事

くにさんの記事




■ romy 2009年6月25日 (木) 01:06

私も3月にルイガンズ泊まりました~♪
7Fってことは、ルイガンズフロアですね!いいなぁ~。

ここ、インテリアも素敵だし、部屋から海も一望でできて、
なかなか良いホテルですよね。
私も、夏にまた行ってみたいなぁと思いました。

なんと言っても、博多から30分であのリゾート感はスゴイですよね。
でも、「玄海」の天ぷらは食べ損ねたぁ・・。おいしそうです!

★romy様 ヒロキエ

おわっ!romyさん、今年ここに泊まったのですか!?
それは驚きです。
関係者の皆さんへ伝えておきますね。

都市の中心から海の方へ、わずか車で30分。
それだけでもうリゾート地ですからね。
高速船に乗れば15分で着くそうです。
ここは穴場中の穴場でござんしょう。





■ぽー 2009年6月25日 (木) 01:15

福岡遠征中、お世話になりました。
以前にも増した食事を前にした時の探究心と集中力。流石でした。
ただ、自分が真似をすると体重が取り返しのつかない事になりそうですが…。

是非、またどこかでお食事をご一緒させて頂ければと思います。
その日を楽しみにしています。 でわ~。

★ぽー様 ヒロキエ

ポーじゃなくて、プーでは?
ホテル内のメインダイニング「Pool Pool Pool」って
最初は「Poo! Poo! Poo!」と読み間違えていたよ(笑)

今回、私とともに特に55aiaiさんとizolaさんチームがお世話になりました。
単身赴任状態で大変な中、いろいろと骨をおって下さって
ありがとうございます。
健康にはくれぐれも留意して南の地で頑張って下さい。





■はーるん 2009年6月25日 (木) 01:42

なんだかすごいリゾートホテルですね!
福岡から車で30分という距離にあるとはおもえません!!
高そうな車がいっぱい!

アラ汁、赤と白両方用意してあるとは、嬉しいですね。
そして両方食べていらっしゃるのがヒロキエ様らしいと思いました^^ 
オコゼの煮付け、白だしなのでしょうか?
醤油の色をあまり出さないようにしてあるのが印象的です。

このリゾートホテルのHP拝見しました。
ラウンジのオンザ・ウォーターでは頼めばパティシエが
パフェを作ってくれそうですね♪

★はーるん様 ヒロキエ

おっ鋭い! ヤルこと、読まれてるなぁ(笑)

このホテル、これだけリゾート感いっぱいであっても、
宿泊料金はとてもリーズナブルなのです。
2名で1万7,000円台の部屋もあるんですよ。





■マスッチ 2009年6月25日 (木) 10:26

お~∑ヾ( ̄0 ̄;ノまるで外国のようなホテルですねー!

部屋からの眺望も最高じゃないですかー

玄界灘の海鮮丼も旨そうっす

★マスッチ様 ヒロキエ

リノベーションしたホテルなので、ところどころに
古めかしい部分が見え隠れしているんだが、
そこがまた味があってイイと思えるんよ私は。

玄界灘の魚介の美味さ、恐るべしだぞ。





■かなめ 2009年6月25日 (木) 12:10

ひゃ~!!(゚ロ゚屮)屮
だいぶ前にはなりますが、マリンワールドには
遊びに行ったのですが、こんな素敵なホテルがあったとは!!
次に博多旅行の時は、福岡ドーム横のシーホークホテルに
泊まってみたいなんて思っていたのですが、
こちらの方がちょっと素敵かもかも、電車でも移動できるし・・・
なんて、妄想してしまいましたc(>ω<)ゞ
ホテル飯も素敵。玄界灘に浸かりたいです(=´∇`=)

★かなめ様 ヒロキエ

マリンワールドへ行ったことがあるんですか?
ちょ~近いですよ「ルイガンズホテル」と。

「JR香椎線:かしいせん」もイイ味出てます。
あれにコトコト揺られて旅するのも風情があって良さげですね。

玄界灘の魚介類、一通り全部食べてみたくなったほど
美味かったですよ。





■蓮花 2009年6月25日 (木) 15:36

車で向っているときは薄曇・・・
なのにホテル到着の写真は晴れっ。 しかもキレイな空!
晴れ男伝説は健在ですね~

天丼すごいボリュームですね。しかもそのあと海鮮丼とは。
写真の3点セットが一人前のコース、じゃないですよね。
まさか!?(笑)

★蓮花さま ヒロキエ

晴れ男伝説はまだ続いているようです

天ちく丼に海鮮丼、オコゼの煮付け。
実はこの他にも、海老の塩焼き、河豚の刺身、
河豚の唐揚げも食べています(笑)

蓮花あちゃんはこの度は蒙古襲来以来の…じゃなかった
シドニー突撃以来の早坂さんとのコンビでの博多参上だったね。
夜のブロガー懇談会はとても楽しいひと時でした。






■izola 2009年6月25日 (木) 17:03

師匠、さすがです。
天丼&海鮮丼に荒汁赤出し&白出しとは。。。笑。

確かにこの車海老は口に入れた瞬間に
味濃い!と思いました。
海老の中では車海老が一番好きなので
すごく印象に残る味でした〜♪

★izola様 ヒロキエ

本当はもっと食いたかったんだけど、
スパへ行く時間が迫っていて断念。
ホント、ガツンとくる車海老だったよね。

izolaさんは今回の旅では凄い出来事があったんだよね。
大阪での教え子がこのホテル内に勤めていて
izolaさんを見て「あっ!先生!!」と…。
詳しくはizolaさんの記事がアップされるまでの楽しみに、だね





■55aiai 2009年6月25日 (木) 18:33

少々冷めてもサクッと感が変わらなかったのが
すごいなぁと思いましたよ!
そしてそのサクサク衣の中にふわっとやわらか甘い海老。
甘さと甲殻類の香りがふわ~っと立ちましたよ^^

天丼おいしそうですねー。
私はコースの一部だったけど、それでも十分堪能いたしました!

★55aiai様 ヒロキエ

日本料理「玄海」で食べた「天ちく丼」。
これ、並びの天ぷら「天ちく」で出しているものと同じなのかもしれんね。
海老は塩焼きよりも天ぷらにした方が味が強くなってたよ。
次回は「天ちく」で「海老天丼」を食べてみたい。

izolaさんとのコンビが福岡でも実現したね。
ホテルに詳しい二人の記事が、今から楽しみです。




■早坂 2009年6月26日 (金) 22:03

あり~?ここってば見たことある
次は天丼だね!!

★早坂さま ヒロキエ

海老天丼食いてぇっ!





■くに 2009年6月27日 (土) 13:31

天丼すごいボリュームですね!僕も「玄海」行きたかった・・。
福岡の魚介はいいですよね~。

★くに様 ヒロキエ

福岡男のチミの記事は・・・
そうか来週の中頃なんだな。





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
