プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



築地 ムッシュ

築地 欧風料理 ムッシュ

2012年 春
残念ながら閉店しました

店があった場所



mussu1.jpg
mussu2.jpg


築地・新大橋通り沿いにある
ベテランの洋食屋さん

3種類のスペシャルランチは
ライスと、コーンクリームスープ付きで1,050円

A 海老フライとハンバーグステーキ
B カニクリームコロッケとビーフシチュー
C ビーフカツレツ


一度にいろいろ食べることができて
お得感あり、ということで
2コマ、3コマでお見せした
AランチとBランチを2人でシェア食べしました

正直言って
ハンバーグは私の好みのタイプではなかったし
揚げ物もジトッとした感触だったので
もう再訪は無いなとの感想を抱きました

でも、ビーフシチューが
私のツボにきたんです

ビーフシチューは
3週間かけて作る
ドミグラスソースで
じっくり煮込んでいるとのこと

うん、シチューはまた食べたいナ

ということで後日
再び2人で店へ行き、私は
ビーフとタンのツインシチューランチ
(1,800円)を注文

もう一品の連れの注文は
何にするべきか?
やや迷いましたが
揚げ物も1回だけで
判断しない方が良いかもねと
海老フライのランチに決定(1,500円)
海老は“宿敵”でもあるしね

再びのシェア食べランチ
その感想は

シチューはやはり美味しい!
そして…

初めて食べたときの印象が
すこぶる悪かった海老フライが
不思議なことに
2回目は非常に美味しく
感じたんです!

???

ちなみに
連れも全く同じ感想でした

2コマ目の海老フライと
ラストのコマの海老フライの
写真を見比べてみると
揚げ具合の違いが
判りますでしょ?

常連客になると
真面目に揚げてくれるのかな?(笑)

というのは冗談として
1回だけで判断しないで
本当に良かったなと思いました

“宿敵”の海老だからこそ
もう一度食べてみようという
気持ちになったのかも
しれませんが(^^)

次回の突撃の際には
これまた“宿敵”入りの
海老クリーム詰めコロッケを
必ず食べるぞーーー
と今からワクワクしております


ということで
食べてきました


mussu3.jpg






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
