プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



蓮沼 インディアン

武田流古式支那そばとカレーの店 インディアン 本店
大田区西蒲田7-16-1

11:00~18:00
年中無休



1hasunuma.jpg



ラーメンとカレー
この国民的2大人気食を
一緒に注文して食べるのが
大好きな私

でも正直いって
ラーメンもカレーも
両方とも美味い!
っていえる店って
あんまり無いんですよねぇ~

どちらかが良くても片一方が
イマイチだったりして

ところがこちら
「インディアン」の
支那そばとカレーライスは
それぞれ単品で食べても
とても美味しくて個性的

それをセットで注文して
カレーを一口食べたら
スープを一口飲む

という調子で食べ進むと
両方の美味しさが倍増するんです!

まさに最強の
タッグコンビですね


1hasunuma2.jpg



今回、本店で食べるのは約10年ぶりで
昔と比べると

1 支那そばは塩分が高めに
2 カレーの苦味は弱くなり

両方とも一般的に
受け入れやすい味に
改良されていました




2ind1.jpg
2ind2.jpg
2ind3.jpg


あ~しまった!

オジヤマニアの私としたことが
「カレーおじや」の前に
スープにライスを放り込むだけの
基本のオジヤを忘れていた!(笑)


支那そば と カレーライス

この黄金タッグで長年
突き進んできた「インディアン」が

昨年、ある企画の期間限定メニューとして
「カレーつけめん」を発表

おーっ!こんなの食べたかったんだよ!!

ファンの間で話題沸騰となりました


このカレーつけめん
いま現在でも
13時から一日20食限定で
食べることが出来るんです(950円)

さらに注文する際に
「冷やもり」か「温つもり」の
どちらにするかによって
食べ方も少し変わってくるから面白い

ライス(50円)を追加すると
ますます食べ方のバリエーションが増えて
お楽しみ度がアップします

食べ方の組み合わせが増えると
食べる楽しみが広がりますよね


卓上の福神漬けと
ラッキョウを参加させれば
もっと楽しくなること確実です

そういえば…

ラッキョラーメンって
見たことないなぁ

次回やってみっかな?
美味いかどうかは判らんけど(笑)








カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
