プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



ホテル・マルト・オペラ ★ セーズ・オスマン

francestart.jpg
malte1.jpg
malte2.jpg

ホテル「マルト・オペラ」

何と言っても近くにラーメンを食える日本料理店が、いっぱいあること

これが一番の魅力です!



haussman.jpg

当初、予定になかった「チーズの盛り合わせ」を出していただき、大感激!
ありがとうございました



zen.jpg

パリ「zen」

「とんこつ」じゃないんです

「とんかつ」なんです!(笑)




■マスッチ 2009年7月13日 (月) 10:12

“とんこつ”ならぬ“とんかつ”ラーメン
日本語を聞き間違えて出来たメニューなのでしょうか
パリでは日本食が大流行りらしいですね


★マスッチさま ヒロキエ

最近、日本食の出店規制を求める嘆願書を、
地元住民が市議会に提出したとか…。
日本食の人気はたしかに高い。
今回、パリに行ってそれを実感したぞい。





■くに 2009年7月13日 (月) 12:45

とんかつラーメン、とんこつスープのようですね。
さらに海苔とメンマを乗せるセンス・・!
とんかつがあるのに、ちゃんとチャーシューも入ってる。見
れば見るほどすごいラーメンです(笑)


★くに様 ヒロキエ

とんかつラーメンは味噌味だったけど、
この店は醤油味の方がマトモでした





■かなめ 2009年7月13日 (月) 15:18

とんかつラーメン。勘違いメニューなのかしら??
と思って、ぐぐってみたら日本でも随分あるものなのですね(@@;
味噌とんかつラーメンとか∑(=゚ω゚=;)
衣がしっとりになったものって意外と好きなのでおいしいかもかも(*≧m≦*)
それにしても、ちゃんと東京時間の時計があるのがよいですね(*´ェ`*)


★かなめ様 ヒロキエ

とんかつラーメンは実は岡山にいくつかあるのですが、私は未食なんです。
とんかつラーメンを軸としたパリ「zen」と岡山の関係については
築地王が詳しいので、築地王に聞いてみるとイイですよ(笑)
パリ時間と日本時間を並べて確認できるように時計があるのがありがたいです。
良い点に気がついて下さいました。





■ジジ飼い 2009年7月13日 (月) 19:22

きゃ〜〜、パリでもラーメン食べてる〜〜。
とんこつのとんかつラーメン、このしつこさ、、
ラーメン界のジンジャーだわ〜〜。(≧∇≦)
パリにもこんなにラーメンがあるんですねぇ。
しかも、まさに日本のラーメンですね。


★ジジ飼い様 ヒロキエ

とんこつラーメンに、とんかつラーメン。
昔、六本木(その後、神田)に「とつげきラーメン」ってのがありました。
内容的にはパーコー麺でした。
このパーコー、新橋の台湾料理店「香味」では
「台湾風とんかつ」という名で出しています。
なので「排骨ラーメン」=「台湾風とんかつラーメン」。
ジジ飼いさん、昔行ったことがある店だよね。





■55aiai 2009年7月13日 (月) 23:11

日本食、結構行ったんですねぇ。
でもこれってパリにいた間だけでしょう?
ってことは本当にタイトに回ったんですね。すごい!!
日本食というよりかラーメンですけどね。
とんかつを入れっちゃったかー・・・スープに。。笑


★55aiai様 ヒロキエ

ラーメンとトンカツ両方出す店あったら教えてね。
その場でラーメンにトンカツ乗せて出来上がり。
とんかつラーメン「じぶん日記」に載せて下さい(笑)
あ!築地「東都グリル」なら可能だな!!
築地王に食べてもらおうかな(笑)






カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
