プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20

スポンサーサイト


ピエール・マルコリーニ ★ レ・ゾンブル

marco1.jpg
marco2.jpg

ピエール・マルコリーニ オペラ店へ

マルコリーニ氏直々に、チョコ講座を受けてまいりました


ギモーブ2009年、夏の新作コレクションは「バニラ」「カカオ&蜂蜜&ヌガー」
「ピスタチオ&グリーンアーモンドオイル」「ヘーゼルナッツ&レモン」
「ココナッツ&オレンジの皮」の5種類です



eiffel.jpg
lesombres.jpg

ケ・ブランリー美術館の屋上にある
ナイスビュー・レストラン「レ・ゾンブル」

グリルしたラングスティン(手長エビ)の
予想以上の美味さに感激です!



parismetro.jpg




■KOZKOZ 2009年7月 7日 (火) 00:20

青い空に映えるエッフェル塔!素敵過ぎます!
初めから美味しそうな写真のオンパレードで、
これからの記事もとても楽しみです♪

★KOZKOZ様 ヒロキエ

“鉄の詩集”エッフェル塔。
風情がある鉄塔ですね。





■ lara 2009年7月 7日 (火) 00:28

おぉ、ヒロキエ様。同じ時間帯で暮らしていたのですね。
いつもながらお見事な写真と編集!!
ご到着からパーティーな予感?!楽しみにしていま〜す!

★lara様 ヒロキエ

近くまで行ったんだけどね~
やっぱり会いにいくのは無理でした。





■faites-meilleur 2009年7月 7日 (火) 00:41

今回もご一緒させていただき、ありがとうございました♪
エッフェル塔、大迫力ですね!
どこから撮ったらこんな風になるのでしょうか!?
ヒロキエさん流パリグルメ、楽しみにしています☆

★faites-meilleur様 ヒロキエ

こちらこそです。塔を見上げて撮影する場合のポイント。
何度かやってる内に掴めてきたんよ。伝授しましひょか?





■まさぞう 2009年7月 7日 (火) 00:44

な、懐かしや!!パリそしてエッフェル塔じゃないですか。
私がエッフェル塔に行ったのは、夜景が綺麗な時間帯でしたが、
青空をバックにしても素敵ですね。
そしてカカオ豆も食べてみたいです。
銀座店でも味わうことができればいいのにと思ってしまいました。(笑)
ワクワクして次の更新待っております。

★まさぞう様 ヒロキエ

いちおう私も夜エッフェル塔も撮りました。
銀座マルコリーニでもカカオ豆かじらせてもらいたいよね。





■山P 2009年7月 7日 (火) 00:46

いよいよ始まりましたね!
なが〜いエッフェル塔は圧巻です〜♪
またまたご一緒させて頂き、ありがとうございました。
ヒロキエさんの天晴れパリグルメ、楽しみです☆(゚∀゚)

★山P様 ヒロキエ

今回もバリ島同様、いろいろとお世話になりました。
山Pの「パリのワンコ」シリーズ、楽しみにしてます。





■milanoKK 2009年7月 7日 (火) 01:13

お帰りなさいませ!いよいよ同企画
史上最大級のシリーズの幕開けですね。
さて今回の旅でもオヤビンの「晴れ男」ぶりは
発揮されたのでしょうか?楽しみです。

★milanoKK様 ヒロキエ

同企画史上最大級のシリーズ!たしかにそうですね。
いろいろと陰の力になっていただき大変にお疲れ様でした。
晴れ男ぶりは・・・まぁ・・・(笑)





■Ginger 2009年7月 7日 (火) 01:28

もう世界の鉄塔ブログですね(*^_^*)
しかし晴れてる...(爆)
今までご一緒のツアーと違って今回は結構別行動多かったので、
個人的にも記事とっても楽しみにしてます。

★Ginger様 ヒロキエ

そろそろ「鉄塔」のカテゴリ作ろうかな?
上海東方明珠塔、シドニータワー、エッフェル塔・・・。
そうだ一番身近な東京タワーもね。
今回はブロガーそれぞれの興味軸が異なるのを活用して、
幅広い内容の特集を狙っていますよね。
私も一人一人他のメンバーの記事が楽しみです。





■八面大王 2009年7月 7日 (火) 08:45

すげーーーーーっ、今度はパリですかっ。
って、あんまりフランスって、興味ないんですけど、、、 
鼻風邪引いたプライドの高い人たちが、
素材をこねくり回しているイメージ???
行ったことがないから膨らむ妄想
この連載で私の頭はフランスモードになるか???

★八面大王さま ヒロキエ

ご自由に





■あな 2009年7月 7日 (火) 09:39

わー、いよいよ始まりましたね、ボンジュール☆
フランスは美味しいものが本当にたくさんあるのでワタシも大好き!
これからどんな食べ物が出てくるのか・・・楽しみにしています☆
日本でもマルコリーニのギモーブが食べられる日はくるのでしょうか・・・

★あな様 ヒロキエ

あなちゃんはフランス何度も行ってるようだね。
私は33年ぶりのフランスでした。
ほんと、銀座のマルコリーニにギモーブ無いのは疑問です。





■izola 2009年7月 7日 (火) 09:39

太陽神、ヒロキエ師匠の
ドピーカン・パリ&南仏旅、楽しみでーす!
今回は全員行き先も天気もバラバラで
面白かったですね〜(笑)

★izola様 ヒロキエ

たしかに今回の天気は波乱含みで・・・
何故あんなことになったんだろうねぇ???ミョーな天候でした。
まぁパリは雨でも風情があるからいいけど
南仏で降られたら魅力半減だからねぇ…。
南仏は以前のizolaさんの日記も参考にさせていただきます。





■かなめ 2009年7月 7日 (火) 09:45

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
テンション上がりすぎてますが、美食の国のお話し。
めちゃめちゃ楽しみです!!
あれもでてくるかな?これもでてくるかな?と
妄想を膨らませて待っておりますo(*^▽^*)o
私のお気に入りのお店もでてきたらいいな~。
なんて、広いパリで無茶なことを思ってしまいました(笑)

★かなめ様 ヒロキエ

美食の国フランスなんですが、今回私は
「フランスに日本のようなパフェはあるのか?」という
テーマで動いてしまって、さほど食べっぱなし状態ではなかったんです。
ですからあんまり期待はできないと思って下さいね
パリにあるかなめさんのお気に入り店!?
パリにそういう店持ってるとは凄いです。





■かりん☆ 2009年7月 7日 (火) 13:21

すごく天気がよくて高~いエッフェル塔が青い空に映えますね。
最初からマルコリーニ氏の新作とは羨ましいです!
パフェも美しくて…芸術的。見た目が美しいパフェは
やっぱり本場にはかなわないですね。
クリーム好き(笑)としてはすごく行ってみたいです♪

★かりん☆様 ヒロキエ

ええ地下鉄で市内観光したときの天気は
本当に晴れわたっていました。
パフェネタは予想よりも数多く仕込んでくることに成功しました!
フランスのパルフェは美しかったけど
グラス型パフェなら日本は負けていませんでしたよ~
「レ・ゾンブル」は、ある雑誌で「ベストレストラン」に
選ばれたことがあるそうです。





■のむのむ 2009年7月 7日 (火) 15:00

エッフェル塔の写真、すごーい迫力ですね。
初っ端から、写真満載・内容たっぷりで、
今後を期待してしまいます♪
美食の国の美味しい話、楽しみにしています。
当分、目の保養だろうけど ^^;

★のむのむ様 ヒロキエ

今回はパリだけではなく南仏もあるので、
ちょっと飛ばして記事上げしていきます。
私にしてはさほど食い廻らなかったので、
食べ物紹介は少ないかもしれません。





■銀座の… 2009年7月 7日 (火) 17:25

こんにちは。先日お寿司屋さんでお会いしたものです。
重なった偶然って楽しいですね。
今度銀座でおすすめなお店みつけたら教えてくださいね。

★お寿司屋さんでお会いした方 ヒロキエ

先日はどうも。先日の話を元の会社の方々に紹介しました。
何人かやっぱりお会いしたことがあります、という反応でしたヨ(^^)





■くに 2009年7月 7日 (火) 19:30

はじまりましたね~。期待しています♪
まさか、ピエール・マルコリーニさんにお会いしていたとは^^;

★くに様 ヒロキエ

ピエール・マルコリーニ氏はわざわざ
我々にレクチャするために飛んできてくれたんよ。
きちんと説明しておかないと、危ないブロガーが
いるのを心配したのかもしれん(笑)





■ワコメ 2009年7月 7日 (火) 21:25

今度は巴里ですか!美食の都パリ!
私はやっぱりスィーツとパンが食べてみたいですね。
ピエール・マルコリーニに行かれたのですね!うらやましいです。。
ギモーブは日本でも食べることができるのかしら?

★ワコメ様 ヒロキエ

マルコリーニのギモーブ。
日本でも食べられるようになるとイイよね。
とても美味しかったんで、帰国してから買おうとして調べたら、
銀座マルコリーニじゃ売っていないんだからなぁ。





■つきじろう 2009年7月 7日 (火) 21:48

世界の鉄塔シリーズ、新章開始ですか!!(って、違
ううーむ。今まで以上に皆様の視点が西へ東へと
駆け巡るのでしょうか・・・読者としても、各位を
縦横無尽に追っかけて、それぞれ盛りだくさんの
記事を楽しませていただきま~す♪

★つきじろう様 ヒロキエ

私かなりの鉄塔好きです。鉄塔ブログやったらオモロイかな?
今回は55aiaiさん&izolaさんの名コンビの
二人の間でさえ別行動が多かったからね。
途中から違う国へ日帰りで遊びに行っちゃったカップルもいたし。





■蓮花 2009年7月 7日 (火) 23:15

ボンソワ~!!マルコリーニさん、素敵ですね♪
カカオ豆をそのまんま食べるって貴重な経験ですね。
チョコそのものの味ということですが、甘さはありました?
それともかなり苦いんですか??
この後、おフランスのB級グルメが出てくるのか気になってしかたありません

★蓮花さま ヒロキエ

カカオ豆って甘さも苦味もビターチョコそのもの
って感じで少々衝撃だったよ。
かなり小さな欠片を数回口に運んだだけなので、
次回は大きな欠片できちんと食べて味わってみたいと思っています。
マルコリーニはカカオの実をまるごと仕入れてチョコを作るそうですよ。
カカオ農園と直接契約しているそうな。





■早坂 2009年7月 7日 (火) 23:27

やはり!関心事がダブってしまった(><;
カカオの実の皮をむいて食べると
バンホーテンココアの粉みたいな味、かな


★早坂様 ヒロキエ

ココアの粉ぽい味ではないんだなぁ。
甘さが極端に少ないビターチョコって感じだよ。
早坂さんにはカカオ豆、皮剥かないで齧ってもらいたいなぁ。





■はーるん 2009年7月11日 (土) 00:40

手長海老、美味しいですよね。
フランスでシーフードの盛り合わせを頼むと必ずついてきました。
蝦蛄っぽい味わいで、普段食べている海老より
濃い味がしたような・・私の記憶違いでしょうか・・?

★はーるん様 ヒロキエ

そう、手長海老は殻ごと焼いてあって、
とっても香ばしくて濃い味だったよ。
同行者たちは肉を食べていました。





■マスッチ 2009年7月11日 (土) 14:49

“ラングスティンの花束”・・ネーミングがオシャレです
エッフェル塔を見ながら、ぜひテラス席で頂きたいものですね!
う~ん、セレブだ~

★マスッチ様 ヒロキエ

3コマ目の工事中のテラス席。
あそこには普段、水がはってあって、
エッフェル塔の影が映るようになっておるのよ。
その状態であったなら、テラス席にも座ってみたいと思った。
当日は天気が良過ぎて暑かったからね~~





■ミント 2009年7月11日 (土) 23:40

ヒロキエサン、セレクトのレ・ゾンブルは大正解でしたネッ♪
エッフェル塔が目の前で、素敵でした!
ぉ食事も美味しくて大満足

★ミントさま ヒロキエ
 
食事もデザートも良かったよね。
この店でねばり過ぎて、次の観光時間が
押してしまったんだっけ。





■55aiai 2009年7月11日 (土) 23:44

擬似体験させていただきました~
レゾンブルは本当にロケーションが素晴らしいですよね。
夜もなかなか素敵でしたよー
っていうか、早いっ。私も記事進めなくちゃ。。

★55aiai様 ヒロキエ

55aiaiさんは夜の「レ・ゾンブル」へ行ったんだっけね。
ライトアップしたエッフェル塔を眺めながらの食事。
さぞかし優雅でございましたでしょう。
写真と記事、楽しみにしておりますぞ!




スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
