プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



ノートルダム ★ モンマルトル ★ ムーランルージュ

notredame.jpg


ノートルダム寺院

見どころはズバリ、内部のステンドグラス“バラ窓”

そして外観も見ごたえあります
正面、裏面、側面の表情がいろいろと違うからです
時間が許せば
もっとじっくりと鑑賞したい世界遺産でした



montmar.jpg


今や世界のパフェラッチ!ですからネ


moulin1.jpg
moulin2.jpg


その昔、画家ロートレックによって
ポスターにされたこともある
「ムーラン・ルージュ」

パリの夜を彩るナイト・ショーには
いろいろなスポットがありますが
今回は老舗中の老舗で
華やかな夜を体験しました





■romy 2009年7月 8日 (水) 00:24

パリは15年前に行ったきりなのですが・・・
モンマルトルは、一番印象に残っています。
似顔絵書きの画家さんがたくさんいて、かわいいカフェがあって・・・
古き良きパリらしさが残る、絵になる街ですよね。
それにしてもいい天気!気持ち良さそうです。


★romyさま ヒロキエ

モンマルトルへ行くと、似顔絵描きがいっぱいいて、ちょっと燃えてきます。
描くスピードを見ていると我に勝算ありだな、とかネ(笑)
昔、仕事に困ったら路上で似顔絵描きやろうかと思ったこともありました。
パリ市内観光のこの日が一番天気良かったです。





■milanoKK 2009年7月10日 (金) 00:30

パリの夜と言えばやっぱりムーランルージュですよね。
写真撮影禁止なので記事に上げづらいネタかと懸念してましたが、
見事イラストで再現されてますね!(カンカンの踊り子除く)
あと、幕間のショーはいかがでしたか。
こちらもなかなか趣向が凝らされた見世物だった記憶が。
次回は「CRAZY HORSE」ショーがオススメです!

★milanoKK様 ヒロキエ

33年前のパリでは「リド」へ行ってますが、今回は「ムーランルージュ」。
次回はKKさん、イチオシの「クレイジー・ホース」ですね
電話で相談した通り、パンフや旅行雑誌に載っている写真を使わせて
もらおうとしたのですが…何か問題あるとそちらに迷惑がかかりますものね。
今回は私らしい方法で制作しました。
幕間のショー!超絶テクの大道芸人は凄かったぁ~!!





■まさぞう 2009年7月10日 (金) 01:09

「ムーラン・ルージュ」は是非行ってみたいスポットです。
こんなフレンチ・カンカンも観てみたいような気もしますし、
観てみたくない気もします。(笑)
今まではユアン・マクガレー主演の映画のイメージくらいしか
ありませんでしたが、次回パリ訪問時はきっとと思っています。

★まさぞう様 ヒロキエ

こんなフレンチ・カンカンだったら「金返せ!」と抗議します(笑)
「ムーラン・ルージュ」は映画にもなっているそうですね。
そういえば最近、DVD観る時間が無いなぁ。





■はーるん 2009年7月10日 (金) 02:28

久しぶりにヒロキエ様の素敵な絵がたっぷり堪能できますね♪
リオのカーニバルとかでもそうですけど、すっごくセクシーな衣装でも
健全、健康的ですよね。キャバレーって楽しそう!
非日常を堪能できそうですね。

★はーるん様 ヒロキエ

銀座の「白いばら」みたいに健全で明朗会計なところは良いのですが、
キャバレーにもいろいろあるから注意してね、、、って、
はーるんさんは女の子だからいきなり行かないか。





■eatnapo 2009年7月10日 (金) 07:09

グランメゾンにムーランルージュに夜景に、
パリは昼も夜も休ませてくれないですね!

★eatnapo様 ヒロキエ

パリは欲張ると、あれもこれも観たくなってキリがないよね。





■KOZKOZ 2009年7月10日 (金) 11:06

パリの夜遊びの会ですね!
眠らない皆さんはこんな過ごし方をされていたのですねぇ・・・。

★KOZKOZ様 ヒロキエ

実際には「ムーラン・ルージュ」は、女性二人と一緒に行きました。
パリの夜長はやっぱり夜遊びだよね。





■faites-meilleur 2009年7月10日 (金) 11:31

現地で、ささっと絵を書かれていたヒロキエさん。
カメラがなくても、こんなステキな記事が書けるなんて、うらやましい~~~!
そしてお目目がハートのヒロキエさん、かわいい!
いやらしくなく、美しくてホントに華やかな時間でした♪

★faites-meilleur様 ヒロキエ

店の中でちょっとロートレック気取りでいろいろとスケッチしてみたけど、
結局役に立ったのはスタンド傘だけだったみたいだなぁ。
店出た後、君たちは「もっとエッチかと思ってたのに~~」と残念そうだったね。
期待していたんだね(笑)





■izola 2009年7月10日 (金) 13:36

ムーランルージュ、あのラフスケッチがこんな鮮やかな
絵になるなんて、さすが師匠です!

★izola様 ヒロキエ

一緒に「ブリストル」行くかい?って、ちょっと無理だな(^^;





■nori 2009年7月10日 (金) 15:52

すごい!すごい!写真撮影禁止を、そんな手で乗り切るとは。
さすがプロの仕事ですねー。
私は行ったことないのですが、ガイドブックよりも
きれいで分かりやすいです^^。
いつか行ってみたいです。子供抜きで。

★nori様 ヒロキエ

ちょっと子連れは無理っぽいけど、夜のナイトショーは本当に素晴らしいよ!
むしろ女性に見せてあげたい豪華さだった。
最初は4時間半のショーと聞いていたので、
きっと気を失うだろうなと思っていたんだけど、実際は
ディナーで2時間半、ショーが2時間という構成でした。





■ワコメ 2009年7月10日 (金) 21:24

おじ様の目がハートになっているのがかわいらしいです。
フレンチ・カンカンは一応趣味がバレエですので、
どんな踊りなのか一度は見てみたいです。

★ワコメ様 ヒロキエ

カンカンオヤジも可愛らしいでしょ?
フレンチ・カンカンはフィナーレかと思っていたら
最後から数えて何番目かの演目でした。
体の柔軟性が要求される上に、かなり激しいダンスですね。
でもワコメさんなら、スタミナさえ付けば踊れると思います。





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
