プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



渋谷 コンコンブル

渋谷 コンコンブル
渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル 1F

11:30~14:00 / 17:30~21:30
年中無休



1concom.jpg
1concom2.jpg
1concombre3.jpg
1concombre4.jpg


渋谷「コンコンブル」

人気の高いビストロ
客の女性占有率も非常に高いです

こちらの女性に
連れて行っていただきました

彼女の記事には
「コンコンブル」の言葉の意味
などが出ていますヨ


2concom1.jpg
2concom2.jpg
2concom3.jpg


2コマ目
給食みたいに見える(笑)
ワンプレート・ランチセット

3コマ目以降は
プレートのメインディッシュです

カレーとクリーム「鶏もも肉」の2品は
日替りメニュー

トマト、サイコロ、サバの3品は
レギュラー・メニューです



実は私がランチセットの中で
気に入ったものは
メインディッシュよりも
サイドメニュー

浸すと格別にパンが美味しくなる
野菜いっぱいのスープ

夜のメニューにある
「ニース風サラダ」と「人参サラダ」を
一度に楽しむことが出来る
お得感いっぱいのサラダ

そして、パンプリンなどの
魅力的なデザート

サイドメニューが充実していることが
ランチプレート最大の魅力かもしれません


ランチのメインディッシュは・・・・・

食べ物に好き嫌いは無く
何でも食べる私なのですが
あいにくとコレが大の苦手でして…

ですからやっぱり私としては
夜の方がオススメ


仲間と、お喋りに花を咲かせながら
気軽に食べることが出来るフレンチ

私にはグランメゾンよりも
居心地が良く感じられました

年配の男性客が適度にいることも
私にとっては安心感を覚える
大きな要素になっています

ここはワインの品揃えも
なかなか良いらしいですよ

ワインは全く判らない下戸の私ですが
チーズを食べるときだけは
赤ワインを少しだけ、いただきました

目の前で「テット・ド・モアンヌ」を
削ってくれるのが楽しいですネ


BGMのアコーディオンの調べが
また気分を盛り上げます

フランスのビストロ
行ったときのことを思い出して
しまいました

本場ニースでは食べそびれた
「ニース風サラダ」も
いただくことが出来て大満足





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
