プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



シェ・ジョルジュ ★ ベルティヨン

georges1.jpg
georges2.jpg


価格は安心、ドレスコード不要
パリは現在、ビストロの繚乱期

伝統あるビストロ「シェ・ジョルジュ」で
美味しいランチを体験しました

同行者 KOZKOZの記事 もどうぞ



bertillon.jpg


ランチ後、KOZKOZの案内で
ジェラード店
「ベルティヨン」へ行ってきました

パフェにご興味のある方は、パフェラッチ!へどうぞ



georgev.jpg


シャンゼリゼでパフェラッチ!




■Ginger 2009年7月 8日 (水) 00:37

KOZKOZ可愛い!
思わずコメントせずにはいられません!!
深夜に一人で何故か半笑いしながら何度も眺めてしまいます

★Ginger様 ヒロキエ

KOZKOZちゃん、似てますか?
テルトル広場を出したんで、ちょっと力入れちゃったかも
身近な人が登場すると楽しいもんだよね。





■KOZKOZ 2009年7月 8日 (水) 01:16

ヒロキエさーん、似顔絵、涙出るほど嬉しいですー・・・
カラープリントして額に入れて飾ります!
レンズ豆、たっぷりでびっくりしましたが美味しかったですね。
エスカルゴも。そしてメインも♪

★KOZKOZさん ヒロキエ

本人が気にいったのなら、良い似顔絵なのかどうか?(笑)
レンズ豆のサラダは見た目はパッとしないんだけれど、
とても美味かったね。
隣の席に来たビッグなハムサラダ。 あれを次回是非(笑)





■築地王 2009年7月 8日 (水) 03:37

KOZKOZさん、すごい似てる!
この似っぷりは〇〇じろうと双璧!?
ちなみに私のは・・・妻にはうけております(笑)。

★築地王さま ヒロキエ

今回のKOZKOZさん、元が可愛いからね。
あまりデフォルメはしていません。
私としてはサイトの築地王似顔絵が会心の出来だったなと。
「魚兜は必ず被せるように」との関係者からの御達しがありました(笑)





■マスッチ 2009年7月 8日 (水) 10:57

ついに“食の都”に突撃ですか~う~ん
やはり本場のエスカルゴは違うのですか~
お皿に無造作に並べてあるエスカルゴをみると、
若干エグイですけど、その場にいたら美味しく頂けそうですね☆

★マスッチ様 ヒロキエ

まさかと思っていたフランスへ、本当に来ることになるとはね。
エスカルゴ は殻からほじくり出して食べるのが一番美味い
ということが今回よく分かったよ。
いくら食っても飽きないくらい美味かった。





■なおきち 2009年7月 8日 (水) 16:44

ヒロキエさん、お久しぶりです。今度はおフランスですか?素敵☆
KOZKOZ、かわいい!エスカルゴ、超おいしそう!
ピエール・マルコリーニ、うらやましすぎ!
「フランスは敷居が高そうで無理。」とパリにも行ったことのないアジアな私。
これからの連載、楽しみにしてまーす。

★なおきち様 ヒロキエ

お久しぶりです。 KOZKOZちゃんとは、やっぱりお知り合いですか?
なおきちちゃんがパリへ行ったことがないというのは意外だなぁ。
でもアジアも、とてもいいですよね。
また気が向いたら遊びにきて下さい。





■ミント 2009年7月 8日 (水) 19:28

いいなーいいなー!殻付きエスカルゴ!!!! 大好きなんですょ~
なので、食べそびれて悲しいデス・・・
日本に帰ってスグ、食べに行きましたが、やはり本場のが~
パフェ、美味しかったですネッ!
パリでパフェは貴重な体験でしたぁ☆☆

★ミント様 ヒロキエ

日本で殻付きエスカルゴ食べたことないなぁ。
今度、食べれる店を紹介して下さい。
まさかモンマルトルでパフェを発見できるとは思ってもみなかった。
パリには皿型パルフェだけでなく、グラス型パフェも結構多くあったね。




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
