プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



モン・サン・ミッシェル

montst1.jpg
montst2.jpg
montst3.jpg
montst4.jpg
montst5.jpg
montst6.jpg


モン・サン・ミッシェル

修道院の中には高い芸術性を感じさせるものだけではなく
牢獄時代の死体収容所の跡、食料を麓から引き上げる大車輪などなど
歴史を感じさせるものがたくさんあって、見どころ満載



モン・サン・ミシェルの麓は駐車場になっていて、ちょっと景観的にはマイナス
仏政府が、モン・サン・ミシェルの潮流を復活させるという
6年計画を立てて、大量の砂を取り除く作業をするとか
何かで読みましたが、見学したときはその兆候があったのかどうか…?
よく分かりませんでしたねぇ



何はともあれ、良い評判を聞いたことがなかったオムレツの味が
意外に美味しかったというその1点で、「ああ~行って良かった!」と
いう気持ちになれましたよ(笑)






カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
