プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



パリの「大勝軒」? ★ 夜のエッフェル塔

paristaisyo.jpg


パリ「大勝軒」で、山Pとシェア食べ

東池袋系の味でも、永福町系の味でもなかったけれど
今回、パリで食べた醤油ラーメンの中では
一番、美味しいと思いました



parishokkai.jpg


パリの日本料理店「北海道」

私が醤油ラーメン
山Pが塩ラーメン

そして
Gingerちゃんの食べたものは、もちろん…?




parishaagen.jpg


シャンゼリゼ大通りでパフェラッチ!



nighteff.jpg


夜、Ginger総統に
ライトアップしたエッフェル塔が
セーヌ川に映る場所へ
連れて行きんしゃい!
と、リクエスト

山Pも連行して
即座に要望通りの場所へ

昔、パリに住んでいた
Ginger総統は
さすがに穴場を知ってますね!





■まさぞう 2009年7月10日 (金) 01:09

エッフェル塔の夜景も素敵ですね。
毎正時にキラキラ光るのは初めて知りました。

★まさぞう様 ヒロキエ

キラキラ光るのは一番最後の午前1時のヤツを観たのですが、
5分間光った後、ピタッとライトアップも終了。
その後は真っ黒い鉄塔状態に。
あれはちょっと怖い感じに見えましたよ。





■はーるん 2009年7月10日 (金) 02:28

エッフェル塔って、実際目にすると想像していたより小さかった記憶がありますが、
こんなに大きく見えるのは周りの建物が低いからなんでしょうね。
パリは都会なのに街の景観の美しさに関心しちゃいます。

★はーるん様 ヒロキエ

パリの町並みの美しさは電線が無いからと言われています。
電線は全て地下に埋設。 東京との大きな違いですね。





■eatnapo 2009年7月10日 (金) 07:09

エッフェル塔のてっぺんのレーザーが、空からの敵を守っているみたいで、
なんかかっこいいロボにみえてきちゃいました。。

★eatnapo様

エッフェル塔のてっぺんのレーザーはカッコエエです。
1枚目と2枚目の写真。 レーザー光線の飛ぶ方向が違うものを選びました。





■KOZKOZ 2009年7月10日 (金) 11:06

水面に映るエッフェル塔のライトアップ、信じられないくらいにキレイです!
夜だけど快晴なのが良くわかりますね(笑)

★KOZKOZ様 ヒロキエ

夜でも晴れ男は健在でした。
パリの夜長はやっぱり夜遊びだよね





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
