プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



高田馬場 渡なべ

高田馬場 渡なべ
新宿区高田馬場2-1-4

11:00~20:00
年中無休



takadawatanabe1.jpg
takadawatanabe2.jpg


高田馬場「渡なべ」
じつに7年ぶりの訪問です

昔はラーメンとカレーしか
食べ歩いていなかった私が
その他のあらゆる料理を
食べ歩くようになったのは
ブロガーになる直前の
わずか5年くらい前からなんです

いろいろ食べ廻って
それなりに経験値を上げた舌で
昔、好きだったラーメンに
いま再び相対すると

う~ん、こんな味だったのかなぁ~

と、ため息をつくこともしばしば・・・

ところが!

7年ぶりに食べたここ
「渡なべ」のラーメンは
初めて食べたときと
変わらぬ感動がありました!!

これは素晴らしいラーメンです

私がミシュランの審査員だったら
星2つはあげたいです

星3つではないのは
麺とチャーシューが
私の好みからハズれているから(笑)

でも、つけ麺の麺は私好みでした


ミシュランよ!
ラーメンも載せろっ!!


有名な和食店でも
稀に椀物などで
感心しない味と遭遇したり
することがあります

鰹節が酸化したのか?
酸っぱ味が出ていたりして…

「渡なべ」は鰹節、サバ節が
濃厚なわりには
非常にバランスの良い味に
仕上がっています


昔懐かしい
ラーメンばかりではなく
これからは現在を代表する
ハイレベルのラーメンを
食べ歩こう!
と決意しちゃいました



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
