プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



ニースを歩く ★ ホテル・ル・メリディアン

niceni1.jpg
niceni2.jpg
niceni3.jpg
niceni4.jpg
niceni5.jpg
niceni6.jpg
niceni7.jpg
niceni8.jpg


Nice is nice !!
ニースはナイス!!




■はーるん 2009年7月15日 (水) 00:28

こんな遊歩道があるなんて・・海と空が美しい~!!
南仏、機会があれば行ってみたい・・
街並みも素敵ですね。
ブイヤベース、カニがタガメ状態 に思わず笑ってしまいました^^
生きのいいカニだったんでしょうね☆

★はーるん様 ヒロキエ

南フランスへは絶対行くべきですよ!
私のようにオジチャンになってから行っても大感動。
若いはーるんさんなら、まだまだ感受性が強い状態だから
感激は更に大きいはずです。
ブイヤベース見たとき、おおっ!蟹が海老にサバ折りかけてるっ!
って喜んじゃいました。
でもコマに言葉入れるんだったら「タガメ」にした方がウケるかな?
と思ってね、変えたんです。





■マスッチ 2009年7月15日 (水) 00:48

素晴らしい夜景を観ながらの美味しいチーズ&ブイヤベース
ラナイからの夜景も最高に素晴らしいじゃないですか
夢のようなツアーですね
本当に一生に一度出来るかどうかという旅行ですね☆

★マスッチ様 ヒロキエ

今回もJALPAK企画に参加させていただきました。
初回の中国は全員ほぼ同じスケジュールの中で動きましたが、
回を重ねるにつれ自由度が増し、今回のパリが一番
各ブロガーそれぞれの興味とアイデアに基づいて、動く形になっています。
実は私が本当に行きたかったところ。
それは、明日記事にする予定なんよ。





■Ginger 2009年7月15日 (水) 00:50

ここに来ると、私も必ず歌います(*^^)v
(ついでに何故かホテルカリフォルニアも...)

★Ginger様 ヒロキエ

「ネグレスコ・ホテル BORO」で検索すると、すぐにYou Tubeで聴けるね。
「ホテル・カリフォルニア」はロイヤル・ハワイアンで頭の中が一色に





■つきじろう 2009年7月15日 (水) 20:19

スープ・ド・ポワソンは、「濃厚魚介つけ麺」の西洋版
つけ汁そのもの!ってなイメージですが・・・☆
同じお店でパスタがあれば、ぜったい「つけ麺食い!」の
シーンが見られたはず 、と確信するワタシです。
ところでホテルの夜景 “早朝5時” の図、ワタシには
どーしてもホノルルはダイヤモンド・ヘッドの眺望に
見えて仕方ありません・・・!!(爆
 
★つきじろう様 ヒロキエ

そうそう、実はこれハワイへ行ってたんよ。
って本気にする人がいるかもしれないね。
ハワイはつきじろうさんのルーツ。
この写真見て血が騒いだのかな?
あの山みたいな丘は城跡公園ちゅう所みたいよ。
スープ・ド・プアゾン・・・。
じゃなかった麺を入れたいスープ・ド・ポワソンは
シドニーで飲んだビスクをちょっと彷彿させる味だったよ。





■KOZKOZ 2009年7月15日 (水) 21:27

きれいな夜景・・・と思ったら早朝だったとは!
「メリディアン」、喜んでいただけて良かったです♪
あんなに美味しそうなカマンベールがあったら、
朝から赤ワイン飲みたくなっちゃいます。

★KOZKOZ様 ヒロキエ

メリディアン最高でした。 お世話になりました。
ホテル内でもいろいろと楽しめることがあったんですけど、
何せ外の景色が珍しくてね。
どうせならこのホテル、3日間ぐらい連泊したかったですよ。
プールもあるしね。




■ワコメ 2009年7月15日 (水) 22:00

ホテルの朝食の質ってポイントですよね。
メディリアンの朝食が気になります。
朝から熟成されたチーズが食べられるのは本当嬉しいですよね。
先月宿泊したオークラのレストランでもモーニングに
カマンベールチーズがありましたが、
こちらほど熟成されていなかったように思います。

★ワコメ様 ヒロキエ

実はフランス来て変だなと思ったのは、行くところ行くところ出される
カマンベールがちょっとイマイチなものばかりだったんよ。
カマンベールなのにセミハードタイプのチーズを食べてるみたいでね。
でも「メリディアン」で心の傷(笑)が癒えました。
何げに熟成の良いカマンベールがポンと置いてあってね。





■早坂 2009年7月15日 (水) 23:30

個人的にはあのカニ雄くんにかなりの親しみを覚えます。
地中海!!ホテルの窓も名前も、
地中海でいっぱい~~って映画ありましたっけ

★早坂さま ヒロキエ

私も「蟹で海老を釣る」って感じのビジュアルには胸が踊りました。
地中海!ええ加減によさんかい!
んで明日は太陽の元から離れます。




南仏ニースでパフェラッチ!



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
